arekoreblog’s blog

気になることを即解決!そんなブログ目指しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

生活感がない主婦を目指すために今すぐできるチェック事項

子持ちでもとてもきれいで 生活感がない主婦の友達っていませんか? 私の周りにそんなママ友が数人います。 きれいで生活感がないからといって 家事をしていないわけではないようで、 子供のしつけや料理も毎日手を抜いていなのに・・。 どうやって生活感を…

雪という名前はよくないってほんと?漢字にどんな意味があるかご紹介

親から子への最初のプレゼントは名前だと言われます。 一生付き合うことになる大切な名前なので、 いい加減な命名は出来ません。 名づけ辞典とにらめっこでよ り良い字画や意味の名前を探します。 赤ちゃんの幸せを願い思いを込めて命名をします。 でも、縁…

まだ間に合う冷え性対策をしっかりおさらい!食べ物は要注意!コーヒーよりも紅茶を飲むべし!

まだ間に合う冷え性対策!ポカポカな体で快適な生活を プレゼントにも喜ばれる。冷え性対策グッズ おいしく改善!冷え性に効果のある食べ物 リラックス効果もあり。冷え性さん向けマッサージ まだ間に合う冷え性対策!ポカポカな体で快適な生活を 毎日寒いで…

香取神宮に初詣へ 元旦は避けて2日に行ってみた 参拝まで並んだ時間は40分くらい

千葉県香取市香取にある神宮・「香取神宮」に行ってきました。 私が行ったのは1月2日。 本当は2017年12月31日年越しの 『除夜祭』に行きたかったのですが 子連れですとなかなかそれは難しい。 元日は滅茶混みなので、その翌日にお参りに。 今回は、香取神宮…