arekoreblog’s blog

気になることを即解決!そんなブログ目指しています

生活感がない主婦を目指すために今すぐできるチェック事項

子持ちでもとてもきれいで 生活感がない主婦の友達っていませんか? 私の周りにそんなママ友が数人います。 きれいで生活感がないからといって 家事をしていないわけではないようで、 子供のしつけや料理も毎日手を抜いていなのに・・。 どうやって生活感を…

雪という名前はよくないってほんと?漢字にどんな意味があるかご紹介

親から子への最初のプレゼントは名前だと言われます。 一生付き合うことになる大切な名前なので、 いい加減な命名は出来ません。 名づけ辞典とにらめっこでよ り良い字画や意味の名前を探します。 赤ちゃんの幸せを願い思いを込めて命名をします。 でも、縁…

まだ間に合う冷え性対策をしっかりおさらい!食べ物は要注意!コーヒーよりも紅茶を飲むべし!

まだ間に合う冷え性対策!ポカポカな体で快適な生活を プレゼントにも喜ばれる。冷え性対策グッズ おいしく改善!冷え性に効果のある食べ物 リラックス効果もあり。冷え性さん向けマッサージ まだ間に合う冷え性対策!ポカポカな体で快適な生活を 毎日寒いで…

香取神宮に初詣へ 元旦は避けて2日に行ってみた 参拝まで並んだ時間は40分くらい

千葉県香取市香取にある神宮・「香取神宮」に行ってきました。 私が行ったのは1月2日。 本当は2017年12月31日年越しの 『除夜祭』に行きたかったのですが 子連れですとなかなかそれは難しい。 元日は滅茶混みなので、その翌日にお参りに。 今回は、香取神宮…

和菓子の種類一覧と季節ごとに楽しめるものをご紹介!話のネタにいかが?

「冬こそ和菓子!あなたは和菓子をどこまで知ってる?」 冬になると自販機におしるこが出たり、 おもちを食べる機会が増えたりと 和菓子系のものを食べることが増える気がしますよね。 スポンジケーキなどの洋菓子も美味しいですが、 和菓子とあったかいお茶…

つらい乾燥や痛みに負けない!喉の乾燥対策の方法をご紹介します♪ 冬の時期や風邪のひき始めなど、 喉が乾燥すると咳が出たり、 痛みが出て辛いですよね。 マスクや加湿器はとても効果的ですが、 学校や職場で使用できない場合もあります。 でも、喉が痛くな…

ふるさと納税の人気の品は?お米もお得にもらえる?!

ふるさと納税の仕組みは?どうして特産品などがもらえるの? ふるさと納税で人気のお米は、どんなものがあるの? ふるさと納税の返納品でほかにも人気なものは? ふるさと納税という制度は、一度は耳にしたことがある方も 多いのではないでしょうか? 最近人…

クリスマスプレゼントにはカードを添えて♪クリスマスカードの書き方をご紹介!

クリスマスのシーズン、 街はクリスマスモード一色になり、 家族や友達、恋人なんかに渡すプレゼントを考えたり、 おいしいディナーやケーキを食べる計画をしたり、 ツリーやリースを飾ったりと 準備の期間はとても楽しいですよね。 そんなクリスマスに、 ク…

骨盤ってどうして歪むの?骨盤の歪みの原因はこれだった!

「骨盤が歪むと体のバランスが悪くなる」とか、 「骨盤が歪んでいると太りやすい」などの言葉は、 よく耳にしますよね。 骨盤の歪みは、特に女性にとっては 気になる話題ではないでしょうか? 「骨盤が歪むとよくないらしい…」という なんとなくの知識はあっ…

美肌への近道は日ごろの習慣と食べ物で変わる?!目指せ美肌!

美肌は毎日の食べ物で作りましょう 韓国女性の美肌の習慣の学ぼう! 最近めっきり寒いですが お店の中などは暖房で暖かいですよね。 寒い外から暖かい場所に入ると 幸せな気持ちになりますが 暖房ってものすごく乾燥するんです。 そうでなくても冬は湿度が低…

あなたはどうしてる?口臭の対策グッズと効果的な使い方

効き目のある口臭グッズは? 体内からの改善策も。サプリに頼るのもひとつの手です まとめ 人の口臭が気になった経験は 誰にでもあると思います。 でも、そんなこと相手には言えませんよね。 もしかして自分も…と思い出すと 気になってうまく人と喋れなくな…

子どもに教えたい!おせち料理の歴史と由来を解説

年末本番を向かえる前に…おせちの歴史と由来を知ろう! おせちってそもそもなんなの? ちゃんと意味があるんです。おせち料理の由来 まとめ 年末本番を向かえる前に…おせちの歴史と由来を知ろう! おせちって皆さん食べますか? 最近は食べる人が減っている…

復習!インフルエンザの感染経路や発症までの期間など

インフルエンザの感染経路とその予防法は? インフルエンザの感染期間は? インフルエンザに感染しても発症しない人もいる? まとめ 最近耳にする機会が増えましたよね 「インフルエンザ」。大半の人がかかった経験があると思います。 かかるととてもつらい…

包丁研ぎは自分でもできる?!意外に簡単な包丁の研ぎ方

砥石で包丁を研ぐのは、簡単な同じ作業の繰り返し! 包丁を研ぐ頻度は、どれぐらいが適切? 包丁が最近切れなくなってきた。 包丁を研ぎたいけど 業者に頼むといくらかかるかわからない…。 そんな疑問を持ったことがありませんか? 包丁は、実は自宅でも思っ…

集中力はコントロールできる!勉強したいときにおススメの食べ物と対処法をご紹介

食べ物の栄養の力を借りよう!集中力アップに効く食べ物 科学的に証明された?音楽は効果大なんです アロマで集中力をコントロール まとめ クリスマスやお正月などイベントごとが多い季節ですが、 受験生の皆さんはそれどころじゃないのでは? ちょうど今の…

そろそろ大掃除!やる気スイッチをONにする方法!

12月に入ると、 忘年会・クリスマス・年末・年始・・・ 色々なイベントや行事で忙しくなりますよね。しかし 忘れてはいけないのが、年末の大掃除です。年末の大掃除 日本の伝統と言う事を、知っていましたか?昔は大掃除と言う言葉ではなく 「すす払い」と…

クリスマスのチキンはどうする?ケンタッキー以外にどこがおすすめ?口コミ調査した結果!

今年もクリスマスの時期が近づいてきましたね。 毎年クリスマスになると、ケーキや惣菜 チキン商戦が始まりますね。 早いところでは11月になったらすぐに パンフレットを配っているくらいです。 最近、特にチキン商戦に力を入れているのがコンビニです。 …

ケーキが嫌いなら代わりにお寿司ケーキ?番外編も!

ケーキの華やかさもありながら主食にも! 『誕生日にケーキを食べる』今や当たり前の慣習? クリスマスといったら やはりクリスマスケーキを思い浮かべる人も 多いのではないでしょうか。 クリスマスケーキを食卓に置くだけで とても華やかな雰囲気を演出で…

もみの木に虫が?!一気に駆除して楽しいクリスマスを過ごしましょう

購入したらまず最初にすることは? いよいよ室内へ!ちょっと待った!飾り付ける前にもうひと手間 年末の恒例行事 クリスマスに街中や室内を彩る クリスマスツリーに使われるモミの木。 最近では自宅でも本物のモミの木に 飾りつけをする家庭も多くなりまし…

毎年悩むお年玉!子供の数が違う事で生じる不公平感をなくす裏技

お年玉の額を相手と相談できない時は? お年玉はお金だけじゃない場合もあり! 話し合いができるならこの裏技! お年玉を上げる上で大体困った事になるのが 親戚同士でお年玉を上げる場合です。 それはどういう事で困った事になるかというと お互いの子供に…

悲報…フルーツスムージーで肌が黄ばむ?ホンマでっかで驚きの真実!

フルーツスムージーで黄ばみ赤みが増すってほんと? 結局フルーツスムージーは飲まないほういいの? フルーツスムージーで黄ばみ赤みが増すってほんと? 先日ホンマでっかを見ていたら驚きの事実を知り ショックを受けました。 それは私が毎日飲んでいるスム…

ちょっと待った!産後に妻が変わってしまったと嘆く前にできることはこれ一択!

出産後の旦那への愛情はゼロに近い。。 まとめ 産後に妻が変わってしまったと 嘆いている旦那様はいませんか? 自分への愛情が感じられない 妻のことが嫌いになりそう・・ 家事も育児も協力しているのになぜ? そう思っている旦那様は これでスーと解決でき…

旦那の実家への帰省時 家事が苦手な人は手伝いはどうする?

お盆やお正月、 旦那さんの実家に 泊りで帰省することって よくありますよね。 たとえ義実家と良い関係性があるとしても、 「できる嫁と思われたい!」 というプレッシャーなどから 憂鬱な気分になってしまう人も 多いのではないでしょうか。 私もそんな嫁の…

アレルギーのお子さんの家にお呼ばれ!お菓子は市販の手土産でも大丈夫?

アレルギーがあるお友達のところへ 親子で遊びに行く際に 手土産って悩みませんか? うちの子が幼稚園の頃に初めて そちらのお友達の家へ、お呼ばれしたとき 手土産にかなり悩みました。 アレルギーがあっても市販のお菓子でも食べれるものはたくさんある 手…