arekoreblog’s blog

気になることを即解決!そんなブログ目指しています

生活感がない主婦を目指すために今すぐできるチェック事項

スポンサードリンク

 

子持ちでもとてもきれいで

生活感がない主婦の友達っていませんか?

 

私の周りにそんなママ友が数人います。

きれいで生活感がないからといって

家事をしていないわけではないようで、

子供のしつけや料理も毎日手を抜いていなのに・・。

 

 

どうやって生活感を出さないようにしているのか

いつも気になっていました。

 

私と同じアラフォー世代で、同じような毎日を

送っているはずなのに、疲れた感じも全くないのです。

 

 

 生活感のないママ友の特徴は・・

f:id:arekoreblog:20180805223740j:plain

 

 

 

  • 洋服はいつみても手抜き感がない

スーパーで偶然あっても、いつもおしゃれなんです。

ひらひらの服を着ているわけではなく

身体のラインがうっすらとわかるような格好で

私のように体型カバーを第一に考えた服ではないのです。

何年も着ているような気の抜けたような服ではなく

今期の洋服なんだろうなと思わせるような格好です。

 

 

  • ヘアスタイルも気を抜いていない

主婦だと髪を一つに束ねてしまいがちですよね。

わざわざブローするのも面倒だし

美容室に行って毛先をそろえるのも

半年に一回くらいでしょうか。

生活感のない人の特徴はこういったところも

気を抜いてないんです。

カラーも定期的にしているようで、私のように

根元の色が違う。。なんてことはまずありえまえせん。

もちろんツヤもありさらさらヘアーです。

 

  • 太っていない

生活感のない人はまず太っていません。

アラフォーにもなると、変なところにお肉が付きやすいですが

生活感のない人は、余計なところにはお肉はついていません。

例えば後姿ですが、ブラの段差がついていないとか、そういったところです。

 

 

  • 背筋が伸びている

意識しているのか背筋がピンとなっているのが

生活感のない人の特徴でもあります。

知らず知らずのうちに背中って丸まってきます。

やはりピンとした姿勢は、若く見える基本です。

 

 

  • 子育て以外にも自分が夢中になれるものがある

若く見えるママ友と話していると、

子供の話以外にもたくさんの引き出しを持っています。

私なんかは子どものことで精一杯で

自分の好きなことはなんだったかなと思うほどです。

 

 

 

スポンサードリンク
 

生活感がない人を目指して気を付けること

 

 

主婦感がない人を目指すには

 

 

 

 

家でだらだら過ごしていると体のラインや姿勢にもでます。

普段の家での生活が、生活感を出してしまう原因にもなるので

人が見ていない時にでも

だらけすぎないように気を付けたほうがいいですね!

 

家事もしっかりこなしつつ、自分の時間も確保して

いつまでも若く、生活感のない主婦を目指したいですね!