arekoreblog’s blog

気になることを即解決!そんなブログ目指しています

クリスマスプレゼントにはカードを添えて♪クリスマスカードの書き方をご紹介!

スポンサードリンク

 

クリスマスのシーズン、

街はクリスマスモード一色になり、

家族や友達、恋人なんかに渡すプレゼントを考えたり、

おいしいディナーやケーキを食べる計画をしたり、

ツリーやリースを飾ったりと

準備の期間はとても楽しいですよね。

 

 

 

そんなクリスマスに、

クリスマスのメッセージカードを

書いてみるのも楽しいですよ!

ここでは、クリスマス準備を

もう少しだけワクワクさせる

クリスマスカードの書き方をご紹介します。

 

 

クリスマスカードって、どんなメッセージを書いたらいいの?

 

さあ、クリスマスカードを書こう!

なんて思っても、

はじめて書く人からすると

何を書いたらいいのかわかりませんよね。

 

 

クリスマスカードはクリスマスプレゼントよりも手軽ですし、

手作りで作れば、手書きのあたたかみや

それぞれの個性が伝わる楽しいツールです。

 

ですので、基本的にはそれぞれの

思い思いのメッセージを書いて大丈夫です!

 

メッセージの最初の一文は、

「Merry Christmas!」や

「Happy Merry Christmas」

が多いですね。

 

文章で多いのは、

「あなたにとって、素敵なクリスマスになりますように!」

という内容ですね。

 

 

もう少し親しい仲の人に渡す場合は

「今年のクリスマスは寒いみたいなので、風邪に気を付けてね!」

などでもいいですし、

 

プレゼントに添えるなら

「いつもありがとう。来年のクリスマスも一緒にお祝いしようね!」

「今年のクリスマスは○○ちゃんの大好きな○○を

プレゼントするね!気に入ってくれるといいな」

 

などなど、アイデア次第でどんな文章でもオッケーです。

 

プレゼントをもらったり

ケーキを食べるだけでももちろん楽しいですが、

クリスマスカードの交換なども加えると

きっと思い出に残る素敵なクリスマスになると思います。

 

 

日ごろの感謝をクリスマスカードで伝えてもよし、

プレゼントに面白要素を足すために

クリスマスカードを使ってもよし、

好きな人に告白するのに使うのも素敵です。

 

 

いろいろな書き方で、自分なりの

素敵なクリスマスカードを作っちゃいましょう!

 

 

手作りクリスマスカードをもっとおしゃれに仕上げるコツ!

 

ここまでで、「クリスマスカード、なんか楽しそう♪」

と思っていただけたと思いますが…

 

クリスマスカードをおしゃれにするコツがあるので

いくつかお伝えします!

 

 

まず、パッと見たときにおしゃれなクリスマスカードは、

飛び出すカード、つまり立体カードです。

 

飛び出すカードは、一見難しそうですが

作ってみると意外と簡単にできるので

試してみるといいかもしれません。

 

参考になる動画がございましたので載せておきますね!

 

 

また、飛び出す仕掛けではなくても、

仕掛けのあるカードは大人も子供もワクワクします。

 

ポケットのついているクリスマスカードを作って

ポケットに遊園地のチケットや手紙を隠してもいいですね。

 

 

仕掛けのような、難しそうなものはちょっと…

という方には、

キラキラしたシールやペンでアクセントを加える、

という方法をおススメします。

 

 

クリスマスはイルミネーションやスノードームなど、

キラキラしたものが多いですよね。

それと同じく、

クリスマスカードもキラキラさせちゃいましょう!

 

 

ラメのペンや、ラメの入ったマスキングテープなどで

クリスマスカードを飾るだけでも、

一気におしゃれになりますよ。

 

まとめ

 

クリスマスカードの書き方や、

簡単なデコレーションの方法を書いてみましたが

いかがだったでしょうか?

 

思ったより簡単に作れて、贈る方も贈られる方も

楽しい気持ちになるクリスマスカード。

 

今年はぜひ大切な人に贈ってみてくださいね!