arekoreblog’s blog

気になることを即解決!そんなブログ目指しています

悲報…フルーツスムージーで肌が黄ばむ?ホンマでっかで驚きの真実!

スポンサードリンク

 

フルーツスムージーで黄ばみ赤みが増すってほんと?

 f:id:arekoreblog:20171112223432j:plain

 

先日ホンマでっかを見ていたら驚きの事実を知り

ショックを受けました。

 

それは私が毎日飲んでいるスムージーが

お肌を黄ばませることがあるというのです

 

赤や黄色の果物のスムージー500mlを

6週間飲む人と、水を飲む人で実験をした結果

なんとフルーツスムージーを飲んでいた人の肌が

黄ばみ、赤みが増加していたということなんです。

 

 

たった6週間でそんな変化があらわれるなんて

ぞっとしました。

 

しかも飲むのをやめて2週間後も

黄ばみ続けていたという研究結果でした。

 

割合で言うと黄ばみが15% 赤みが10%増加

ということでしたが、

綺麗になろうと飲んでいるスムージーで

お肌が黄ばんだり、赤みを帯びてきたら

嫌ですよね…

 

この原因は、スムージーの作り方に

問題があるのです。

スムージーは皮ごと作ることが多く

皮には色素成分であるカロテノイド

が多く含まれており

 

これが皮膚に色素を残してしまう原因と

なっているようです。

 

※カロテノイドは強い抗酸化力を持ち

活性酸素を除去してくれる働きをします。

 

結局フルーツスムージーは飲まないほういいの?

 

 

皮を剥いて作ったとしても

せっかくのカロテノイドが少なくなり

どうなんでしょうか?

黄ばむの嫌だし、飲まないほうがいいのかな…

なんて思ったり。

 

カロテノイドは

老化の原因である活性酸素を除去してくれる

抗酸化作用があるので

せっかくなら飲み続けて美肌に

なりたいですよね!

 

500mlではこのような黄ばみ赤みが

表れることがわかっているので

それよりも少ない量で

自分の体調と肌色を見ながら

適量を摂取することができれば

問題ないのではと思います。

 

 

それと毎日同じような色のスムージーではなく

違う色にすることによって

カロテノイドによる黄ばみ、赤みも

防げると同時に、様々な栄養素を

取り込むことができますね!

 

これからも美肌目指して飲み続けますよ!